これが私の生きる道

私がライトワーカーとして生きるまでの道のりを綴ります

働くとは?

まず、初めに働くとは?お金とは?

 

という事を考えてみたいと思います。なぜなら、人はお金がないと生きていけないと思っています。そして、その為には仕事をするというのが一般的な考え方です。

そして、今働き方は多岐にわたり、様々なスタイルの仕事があります。

 

私は自由になりたかったので、自由に選択できるくらいのお金が必要だと考えていました。だから、何をやってみる時の基準は、何かやって意味があるかな?とか仕事に役立つかな?という視点ばかりでした。純粋に好きとか、やってみたいだけではなく、やっていった先には、なにか私にとってプラスになる事はなにかな?という発想になっていました。

 

ここで、一旦私のブロック

 

①我慢をしないといけない

②努力をしないといけない

③お金を得る為には苦労をしないといけない

④働かないとお金は得られない→仕事をしないといけない

⑤自分を表現してはいけない(わがままであってはいけない)

 

まだありますが、思い浮かぶ事を上げてみました。

この意識があると、この事を強く感じるような現実が起こります。

人生とは自作自演なので、自分の強い思いが自分の人生を創ります。それが引き寄せの法則です。

 

なので、こういう人生を自分が望んでいないのなら、これらの意識を外していく必要があります。

 

そして、今回フォーカスしたい意識は

本当に働かないとお金は得られないのか?

という意識です。

 

お金がないと生きていけないという意識は、マインドコントロールだという人もいます。そうは言ってもお金って必要って思ってしまうし、その為には仕事も必要だと普通なら思ってしまいます。

私はお金を得るというという事に対して、入り方は何でもいいとし限定しません。

 

働くなくても豊かさは得ていいし、我慢しなくてもいい。まずは楽しいという感覚だけに従う。それが豊かさに繋がる最高のパラレル。

 

この様に一旦設定する事にします。そして、同時にブロック解除も必要になってきます。それには行動が必要になってくるのですが、この行動も意識する事は

 

直観の声に従う

 

という事。エゴのコントロール感ある事ではなくて、なんとなく感じるとか、なんかやりたいとか、意味が分からなくてもやってみる事です。

 

この様に設定した先にはどんな事がおこるのでしょうか?

 

起こった出来事、新たにでてきたブロック等があれば、綴っていきます。