これが私の生きる道

私がライトワーカーとして生きるまでの道のりを綴ります

私の設定した未来

現在の私は、無職、未婚(バツイチ)子なし40代半ばの女です。

 

こう記すとなんかとてもやばい状況ですが、実際の私はそんなに不幸な感じではありません。

なにせ仕事をしていないし、旦那も子供もいないのでとにかく自由です。今のところ生活するお金にも困っていません。たまに旅行に行ったりと自由に過ごしています。この状態が、現時点で1年半程続いています。

 

ただ現時点でお金には困っていないものの、この先も困らないとは限りません。その辺りを考えると焦りはあります。それに自由ではあるけど生きがいとかやりがいとかがある訳でもありません。

今までの1年半は、休みたいしゆっくりしたいという時期だったので何もしませんでした。

 

それに今は仕事をしていませんが、決してしたくないという事ではありません。

自分に合わない仕事や、職場の人間関係に頭を悩ませたり、やりがいも感じずただただ時間が過ぎていく毎日…。そういう仕事のあり方での仕事はしたくないのです。

 

ただ現状、私が仕事としてやりたい事はまだ明確ではないし、私の自身のスキルを活かして何が仕事に出来るのか、というよりも私が仕事に活かせるスキルって何⁈って状況ですらあります。

 

そんな私が、【ライトワーカーとして生きる】と未来設定しました。

 

ライトワーカーとは何か?

 

ライトワーカーとは、「光の仕事人」と言われ、人々を癒したり明るく照らしたりして世界をより良い方向に変えていく力を持っている人。人を導く役割を持つ人という事ですね。

なんか、凄い感じがしますし、一言でライトワーカーといっても色々なジャンルがあったりするし、有名なスピリチュアルに関する著名な方々の表現方法も様々です。

 

例えば、「地球大暴露」という本の中では、ライトワーカーの事を《地球のバランスをとるために派遣されている宇宙人》と書かれています。

 

ただ、私はまだ細かい事はわからないので、

 

【自分らしく存在し輝いている事によって周りに貢献し豊さを循環できる生き方】

 

と定義しました。

 

というのも私自身がまだ自分の目的がまだ明確でないという事。

更に云うと今現在地球は過渡期にあります。古い在り方が崩壊していく様をまざまざと見ている訳です。この現在のシステムが崩壊した後に新しいシステムが構築される訳なので、今の仕事のやり方やお金を含む経済の在り方がこのままのシステムでずっと続くとは限らないという事もあり、(しばらくはこのシステムが続くと思われますが)、この様な表現での未来設定としました。

また、詳細な目標設定が出来た際には、その都度記していきたいと思います。

 

(少し補足をすると、周りに貢献するという事が所謂仕事ではあるんですが、今想像できる仕事って感じではないかもしれないし、形にはこだわらない。入って来る豊かさも入り方も限定はしない。(仕事だけじゃないかもしれない。)ちゃんと私自身が豊かに生きて生ける事。そして、そこに私自身を犠牲にしないという事も含みます。)

 

そして、未来設定という意味とは?普通に考えると時間の流れは、

 

過去~現在~未来

 

なのですが、実際に時間は

 

未来→現在→過去

 

と流れています。どういう事か簡単にいうと、未来を設定する事により、その事を実現する現在が生じる。設定した未来に向かって現実創造が始まるのです。つまり、私達の時間は未来から流れているのです。これには、パラレルに関してが関係しますが、私がまだ理解不十分、なんとなくしかわからないので省きます。

 

この事は、あまり今までわからなかったのですが、最近になって何となくわかるようになってきたところです。そして、明るい未来を設定すれば、今の状態がどんな状態でもその未来に行くわけなのです。

 

ただ私は、なんとなくしかわかっていないのでこんな感じの私でも設定した未来に辿り着けるのかを実験的な感じも含め、どう変化していったのか、備忘録として残す事にました。

 

これは、設定した未来にいけるかどうか?という事ではなく、いけるという100%の信頼を持って進めていきます。ただ、そうは言ってもその信頼が揺らぐ事もあるかもしれないので、そんな時はどうしたらいいのかも含めて綴っていきます。